適当?ぐだぐだニュース

気が向いたやつしか発信しないブログ

本田圭佑選手 誤読の真相がヤバすぎる!?

サッカー日本代表本田圭佑選手が、ベルギー戦後のインタビューで現在の心境を「きよきよしい」と答えたことに関して、公式ツイッターにコメントを投稿しました!

 

「きよきよしい」という本田選手の発言に対して、ネット上では「きよきよしい?」「清々しいのこと?」「本田△」などの声が上がっていたのです。

 

ニュース内容

https://www.j-cast.com/2018/07/043

www.j-cast.com

 

本田選手のツイート

 

どうやら間違えて覚えてしまっていたようです。

自分の間違いもしっかり認める姿勢、さすが一流のプロ選手ですね!

このインタビューの後から、ツイッター上などで「きよきよしい」がプチブームになっています。もしかしたら、いずれ「きよきよしい」が新たな使い方として広まる日がくる・・・かもしれないし、来ないかもしれない?笑

本田選手の知られざるドジっ子な一面が知れた読み間違いでした。